バンクーバー旅 | 世界遺産バンフ国立公園 レイクルイズ

羽田空港からANA飛行機に乗り約8時間。今回は翼の王国の表紙のインスピレーションを得るべく、バンクーバー周辺の景観を求めて旅をしました。

ホテルの窓から。コンドミニアムが立ち並んでいます。ダウンタウンからすこし離れた街。

Alice Lake Provincial Park

アリス・レイク周辺でキャンプ、ハイキングやMTBライドをして楽しむことができます。私が訪ねた時はパーキングがいっぱいで列になっていたので、すこし離れた場所に停めてから歩いて向かいました。ビーチでは、バーベキューしたり泳いだりしてみなさんものすごく楽しそうでした。バンクーバー、住みたいです。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g181771-d184055-Reviews-Alice_Lake_Provincial_Park-Squamish_British_Columbia.html

SEA TO SKY GONDOLA

ゴンドラで山の上に登ると、エメラルドグリーンの湖の絶景が広がりまし。クライミングをしている人もいました。私はこの場所がとても気に入りました。

https://www.seatoskygondola.com/?gclid=Cj0KCQjwjrvpBRC0ARIsAFrFuV8-USzYvCdVf9oxWMbx59-XQzcIU5UkxgT9p8q7AuX0-sNnsUciquoaAmLvEALw_wcB

レイクルイーズ | 世界遺産 バンフ国立公園

バンクーバーから約800キロの位置。車でもなんとか行けます。カルガリーまで飛行機のほうが断然楽ですね。ロッキー山脈の大自然が作り出した信じられない絶景が広がっています。

早朝のレイクルイーズをスケッチしました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です